太りにく体質の僕がマッチョを目指す

皆さんこんにちは

 

私は産まれた時から細身で今までの人生ずっとガリガリです。何度も何度もデブ活を行ってきましたがその度に挫折してきました。

ですが筋トレを初めて食事に工夫を加える事で今まで全く増えなかった体重が2ヶ月半で+3kgと言う結果を出すことができたのです。

 

『たった3kgかよ…』と鼻で笑う方もいるかも知れませんが太れない人にはこの3kg太る大変さが分かると思います。そして今現在も順調に体重を増やせています。

 

前置きが長くなりましたがこれから私が体重を増やせた方法と筋トレの成果を紹介して行きます。

 

目次

食生活

太れない体質の方が体重を増やそうとした時にまず行うことがとにかく食べるだと思います。

 

ですがとにかく食べても体重が増えずに逆にお腹を下してしまい体重を減らしてしまったと言う経験がある方が多いのではないかと思います。

 

私もその1人でありとにかく食べて増やす方法は何度も挫折してきました。

そこで私は色々と調べたところ1度に沢山の量を食べても体が吸収出来る量は決まっており効果は薄いという事がわかりました。

 

『じゃあ、どぉすればいいんだ?』と思い更に調べを進めた所食事の回数を増やすと言う結果に至りました。

最初にこの結果が出た時に私は『そんなに食べれる訳ない』と思いました。

 

ですが食事を増やすと行っても普段食べている食事を1日に5食食べろ!と言う訳ではないので安心して下さい。

例えばおにぎり1つとゆで卵1つこれぐらいの量を朝昼晩の食事の間に食べるだけです。

簡単に思えてきませんか?

 

<それでは私の1日の食事のスケジュールを紹介します>

1朝食前・プロテイン

2朝食

3間食・おにぎり+ゆで卵

4昼食

5間食・おにぎり+ゆで卵

6間食・ゆで卵

7筋トレ後プロテイン

8夕食

9就寝前プロテイン

 

今まで3食しか取らなかった食事を8食〜9食にまで増やすことで今まで全く増えなかった体重を2ヶ月半で+3kgする事が出来ました。

 

これを見てこんなの自分には無理だと思う方がいるかもしれませんがプロテインなんて飲むだけなのでとても簡単です。それにおにぎり1つとゆで卵なんてそんなに大した量じゃないので大変なのは初めの1週間くらいですよ!

 

とにかく大切な事は空腹の時間をとにかく減らすこととタンパク質です。

タンパク質についてまで書いていると長くなってしまうのでまた別の機会に!

とにかく初めは空腹の時間を減らすことを意識して見てください。

 

筋トレ

食事の話が長くなってしまったので筋トレの方は手短に行きます!

私が筋トレを始めた理由はとにかくマッチョに憧れてるのと体重をただ増やしてもかっこ悪い体になってしまうだけだと思い筋トレを始めました。

 

ですが我が家は金銭的そんなに余裕がある訳では無いのでジムは行けないので自宅トレーニングオンリーです!

 

今は筋トレ11週目ですがこの後before&afterを載せておきます。

私も最初は筋トレなんか続く訳ないと思っていましたがとにかく楽しむ事を意識してやったらホントに楽しくて今は筋トレするのが楽しみでしょうがないぐらいです。

 

今回は長くなってしまったので筋トレについては後日詳しく書いていこうと思います。

最後にbefore&afterと私が愛用させてもらっているマイプロテインのサイトリンクを貼らせて頂いておしまいにしようと思います。

 

マイプロテインについても後日筋トレのブログを書く時に詳しく書こうと思いますがとにかく他のプロテインと比べ低価格&高タンパク質+イベントの日や1月1日などの語呂がいい日の割引が凄いです。

では今日はこの辺で!

筋トレ前↓↓↓

f:id:akira6842:20200829213743j:image

 

筋トレ11週目↓↓↓

f:id:akira6842:20200829213845j:image