赤ちゃん保湿クリームはどれを使えばいいの?オススメ商品教えます!

赤ちゃん肌

赤ちゃんの肌は大人の肌の半分の厚さしかなく非常に敏感です。赤ちゃんの肌に合った保湿クリームを使わないとすぐにガサガサになってしまいます。

 

そこで今回は肌に合う赤ちゃんの保湿クリームがなかなか見つからない!というママ・パパさんの力に少しでもなれるよういくつか紹介していきますのでこれなら肌と合いそう!と思った保湿クリームがあったら是非試して見てくださいね!


目次


アロベビーミルクローション 

この「アロベビーミルクローション」はオーガニックスキンケアを使っている現役ママさん達の声を元に2013年7月に立ち上げられたブランドで全商品の99%以上が天然由来の成分でできた商品です!


アロベビーミルクローションのいい所

赤ちゃん肌

純国産

無添加

天然由来

優しい香り

香料不使用

着色料不使用

鉱物油不使用

シリコン不使用

パラベン不使用

合成ポリマー不使用

石油系合成界面活性剤不使用

他にも

雑誌・メディア掲載多数

UVクリームAmazon第1位

ミルクローションAmazon第1位

マッサージオイルAmazon第1位

など優しい特徴と素晴らしい成績を残しています。これだけを見ても信頼性があるとわかりますよね!

 

また、新生児から使用することができ体だけではなく全身全てに使えるのでとても便利です。

赤ちゃんはお腹の中ではママに優しく守られています。

生まれてからすぐもママからもらった皮脂で守られています。

 

しかし、生後に2〜3ヶ月経つと皮脂が3分の1まで減少し肌が急激に乾燥します。

そこでこのアロベビーオイルの出番です!

天然の皮脂をたっぷり配合していて、皮脂に近い成分なのでスーっと馴染んで高保湿で赤ちゃんを乾燥から守ります!

 

<天然の皮脂には何をつかってる?>

ホホバ種子油

天然の皮脂と呼ばれるホホバ種子油。

肌なじみがよく潤いを肌に閉じ込め肌を潤す高い保湿力をもっています

 

シア脂

皮脂の主成分であるオレイン酸を豊富に含んだシア脂。

優れた保湿能力を持ち合わせている。

しかも、肌を柔らかくする作用や保護作用も兼ね合わせています!

 

オーリブ油

母乳中に含まれている油に最も近いと言われているオリーブ油。

セラミドを補い乾燥へのバリアをしてくれます!

 

ヒマワリ種子油

酸化安定性に優れていると言われるビタミンEを豊富に含み乾燥への肌トラブルを防ぎます。

肌をやわらげもちもち肌へ近ずけてくれます

 

下の画像を見ると分かりますがInstagramでも1000件以上も投稿されており人気がある事が分かりますね!

f:id:akira6842:20200316125410j:image


ファムズベビー 

ファムズベビーは産まれたばかりの新生児から大人まで使え頭皮から足先まで使える商品なのでこれを1本持っておけば家族全員使えるのでとても便利です!


ファムズベビーのいい所

赤ちゃん肌

肌トラブル全般に使用可能

乾燥による肌荒れにも使用可能

水仕事による肌荒れにも使用可能

食べこぼしによる肌荒れにも使用可能

ヨダレによる肌に肌荒れにも使用可能

オムツかぶれによる肌荒れにも使用可能

産後の体質変化による肌荒れにも使用可能

3秒程の手間で8時間も持続効果が続きます

 

ファムズベビーの優れているところは

赤ちゃんだけでなく化粧下地や金属アレルギー防止、靴擦れ防止、花粉症にも効果がある万能商品です。

 

原材料は厚生労働省が定めている物のみで構成されていて、同じ原材料のものでも医療用の高品質のものをつかっています。

 

他にも肌の保湿をしてくれるだけでなく保護を同時に行ってくれ肌荒れの原因のほこり、カビ、ウィルス、洗剤などからも保護してくれます。

汗をかいても、水で流しても保護効果が落ちずに長時間持続して肌を保護してくれます!

 

ファムズベビーは他の商品と比べて保湿だけではなく保護もしてくれると言う高アビリティを持ち合わせていて家族全員使えるのとても便利な商品です。


Dolci Bolle 

楽天市場でリアルタイムランキング1位を何度も獲得した「ベビーソープ」の第2弾として「ベビーローション」の紹介です。

Dolci Bolleシリーズは赤ちゃんの肌への「やさしさ」「保湿力」に力を注いだ商品です!

 

Dolci Bolleのいい所

赤ちゃん肌

鉱石油不使用

着色料不使用

合成香料不使用

パラペン不使用

アルコール不使用

美容業界で注目の「ケイ素」を配合

妊娠線予防としてもお使い頂けます

ベースとなる水には非加熱天然水の「天使の希水」を使用

馬油、シアバターが肌から潤いを逃さいようにブロック

 

赤ちゃんは3ヶ月頃になると皮脂の油が3分の1まで減少してしまいす。デリケートになった肌を乾燥や外部からの刺激から守ってあげる事が大切です。

そこで発売されたのがDolci Bolleです。

 

Dolci Bolleのいい所

まずベースとなる水に非加熱天然水の「希水」を採用しています。水は1番多くを占める成分ですのでここに天然水を使っているのは嬉しいポイントですね。

 

「3つのセラミドを配合」

色々な種類があるセラミドですがその中から最も人の肌に存在するセラミドに近い性質をもつ「ヒト型セラミド」その中から、セラミドEOP・セラミドNP・セラミドAPを使用し肌の潤いを保ちます。

 

ヒアルロン酸より保湿効果が高いとされているヒアルロン酸ジメチルシラーノを配合しています。

これで肌の潤い対策をして最後に人の皮脂に最も近いとされている馬油を使用して肌から潤いを逃しません!

これを全て合わせたのがDolci Bolleです。


赤ちゃん保湿クリームまとめ

赤ちゃん肌

今回紹介したアロベビーミルクローション、ファムズベビー、Dolci Bolleは私が使ってみていいと思ったものを紹介しました。

 

初めに言ったように赤ちゃんの肌は大人の肌の半分の厚さしかなく更に超敏感です。

赤ちゃんの肌を守るのも親の役割だと認識してしっかりと肌のケアを行って行きましょうね!


今のあなたへオススメ

www.arukuozisan.info

www.arukuozisan.info

www.arukuozisan.info

www.arukuozisan.info

www.arukuozisan.info